成田最速記録更新

台北出張から戻りました。

今回は台北桃園空港からJL804便で成田空港到着。

画像


機材はB737-800なのでちょいと狭い。14Aの窓側でしたが、お隣がガタイのいい欧米系。。。まあいつも台北線は混んでいるけれど、中華航空のストライキのせいか、今日も満席でした。

定刻より早く17:02に地上へ。スポットに前機がいてなかなか入れず17:15に60番へ。
ん?60番って。。。久しぶりにバス乗りましたわ。

画像


でもバスは逆に楽なんですよね〜。イミグレ近くまで連れてってくれます。サテライト90番台とか最悪ですから。
一番バスで到着しましたが、イミグレは外国人ブース大混雑中。
熱検査場の手前まで並んでます。
日本の入口があれですから、ありゃ対策考えた方が良いですね。色々と海外行ったけど、長時間のフライト経てようやく到着しても、あの長蛇の列だったり、荷物がなかなか出てこなかったりすると、分かっていてもなんか印象悪かったりするんですよね。
ながなが並んでも、ヒースローの様にイミグレのおばちゃんと他和話しながら聞き出されるとかだと多少印象も違いますが、日本のイミグレも事務的ですからねぇ。

一方の日本人は1人待ち状態。混んでたら自動ゲート行くけど、今日は普通カウンターをさっさとパス。
荷物は何番?。。。A5ね。。。
到着とほぼ同時にもう出てきてます♪
さすが日本ですね。
お荷物は3番目に出てきましたのでピックアップ。税関は大混雑でしたが、機内から出て税関抜けるまで、約30分。これまでの最速でした。

今日はこんな話題ではなくて、台湾桃園空港でのラウンジの話を書こうとしてたのですが、個別にします。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック