まこと亭@新柏

2018.11.10初訪問

今日オープンと食べログで書かれていた某小籠包のお店に行ったのですが、店前の看板に貼り紙が有り、27日オープンに変更になった様子。この為、以前からBMしていたこちら「まこと亭」さんにお邪魔しました。土曜日の13:00過ぎ、10台程度停められる店横の駐車場に車を停めましたが、この住宅地のお店でこの広さの駐車場完備は嬉しい限りです。テーブル席は満席でしたのでカウンターに座らせていただきました。
カウンターからはオープンキッチンの様子が良く見えます。店内は、子供から年齢層高めの方まで多くのお客さんで賑わっていて、地元に愛されているお店なんだなというのが分かります。

画像


こちら「まこと亭」さんは、トンカツとステーキメインのお店ですが、土曜日もランチやられていたので、今日はランチで頂くことにしました。ランチメニューも1000円以内で選べるメニューも結構多くありました。
本日は、
■一口ヒレカツランチ(お味噌汁、ご飯、ドリンクセット) 1000円
■カツカレーランチ(サラダ、スープ、ドリンクセット) 1000円
をお願いしました。

注文が入ると冷蔵庫からお肉を出して丁寧に衣をつけてその場で揚げ始めています。その横ではヒレカツの盛りつけのお皿にサラダを盛り付けてスタンバイ。その奥では、何かのソースでしょうか?作られています。揚げられたカツが大ぶりの包丁で切られる際のサクッサクッという音が美味しさを想像させます。

一口ヒレカツは、ヒレカツ3個を半分に切られて計6個。衣はサクサクで非常に柔らかいヒレ肉が旨いです。カツカレーは小ぶりのロースカツですが、カレーはじゃがいもと人参がゴロゴロ入っていて、ルーは見た目家庭のカレーに見えますがスパイスが効いています。辛さはスーパーのルーで言うところの中辛ですかね。

画像


食べている間もお客さん入れ代わり立ち代わりでした。夜メニューには前沢牛等もあり、次回は夜メニュー試してみたいですね。
ごちそうさまでした!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック